新型コロナウイルス感染症の流行により「トップス」の売れ行きが好調!?帽子も!

in [ hat grande ] blog

hat grandeの石原です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、リモートワークや在宅勤務が世界的に推奨されていますが、皆さんの会社ではどうでしょうか?

私は出荷作業があるので完全にリモートワークというわけにはいかないのですが、家で仕事する時間も増えています。

 

そんな中、アパレル業界では「トップスの売れ行きが好調になる」という現象が発生しているそうです。

新型コロナウイルス感染症の流行により服の「トップスだけ」が売れ行き好調になる事態が発生 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200404-increased-sales-tops-during-coronavirus/

 

このニュース、ちょっとおもしろいですよね。

在宅ワークではリラックスできる格好で仕事を行う人が増える、というのは想像に難くないというか、私も在宅の時は寝間着のまま仕事をしていたりします(笑)

しかし、打ち合わせ等が必要な際はビデオチャットやテレビ電話を使うこともありますね。

そんな時、ビデオに映るのは上半身だけなので、トップスだけちゃんとしていればバレません

ということで、ジャケットやシャツだけの売れ行きが好調になるという現象が発生しているんですね。

 スーツを着てノートPCを操作している男性

↑この人も、もしかしたら下は半ズボンかも……笑

 

 

ところで、このニュースでは特に取り上げられていないのですが、実は帽子の売上も好調なのです。

(好調というと語弊がありますが、外に出られないのに意外と売れてるんです。)

 

これ、なぜかというと、さっきのニュースと同じなんですよ。

ずっと家にいて、打ち合わせの時だけカメラに映るのに、髪の毛をちゃんとセットするのって面倒じゃないですか?

そこでキャップなんかをさっと被れば、ちゃんとセットしなくて済むし、意外とちゃんとしているように見えるんです!

 

これ、帽子屋が発信するとマーケティングかな、と思われそうですが、結構本気でおすすめです(笑)

私は帽子屋なのでもちろんよく帽子はかぶっていて、髪の毛をセットしなくて良いのは明確なメリットだと感じていますが、少しの時間だけのWEB打ち合わせであればなおさらだと思います。 

海外のWEB打ち合わせの動画なんかを見ても、帽子をかぶっている人が結構多いんです。

外出を自粛しなければいけない状況で、おしゃれを楽しむことができない!と思っている方も、こういったところで意外なおしゃれポイントを見つけて楽しむこともできるかもしれませんね。

帽子を被って喫茶店でノートPCを使い、テレワークを行っている人

 

当店の帽子一覧はこちらから!

0 comment

Comment

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。(*: 必須)